堂平山天文台にて、野外ライヴが開催されました (2015/11/23)

堂平山頂は朝からどんよりと曇って、時おり雨がぱらついていました。紅葉が見ごろを迎えていたのですが、やや霧がかかって景色があまり見えないのが残念です。


この日は、「堂平☆秋の陣」という、堂平山周辺ハイキングのイベントが開催されていました。


ライヴは、予定していた天文台ドーム前では雨にぬれるおそれがあるため、キャンプ場内に場所を移動しての開催となりました。


ケイ井上の司会で、11:00に開演。出演は


第一組 KSO:ピーター川畑、ポール都築、マリー大橋、ディックてつや

第二組 マイナ&エミナ with ピーター奥田

第三組 ハッピー中村

第四組 DAX:マーク松崎、キャシー秋池、ビック松崎、ピーター奥田

第五組 ベツクリ:ベッツィ&クリス with ビック松崎

第六組 なかまちひろし

第七組 チェリーレーン:ピーター奥田、ポール都築、マリー京子、ディック荒牧

でした。各組とも、5曲くらいずつ演奏しました。



マイナ&エミナは、


  1. カントリーロード
  2. にじいろ
  3. 亜麻色の髪の乙女
  4. 365日の紙飛行機

の5曲を歌いました。

 

「365日の紙飛行機」は、今のNHKの朝ドラの曲ですが、まだ発売前で曲全体を把握できたのが10日程前でした。ハモりパートの私の方に不安がありましたが、なんとか無事に歌えたかな?


隣の建物の中では手作り体験をやっていて、演奏には関われないウチの息子は、「マイ箸づくり」と「鹿の角のキーホルダーづくり」を体験していい思い出になりました。


エミナ鏑木


11月22日 堂平天文台コンサート 前夜祭

11月23日 11時から14時まで コンサート

 

前夜祭ではすき焼きパーティー。

お酒で味付けした砂糖ぬきのすき焼きもおいしかったです。 

お酒を片手に乾杯!

みんなの持ち歌を披露してもりあがりました。


私も夢中で皆さんをカメラと録音機で撮りました。


次の朝、朝から雨降りかなと心配しましたが何とか天気ももちました。

下のバーベキュー場に移り、ベランダをステージにしてコンサート。


山男風な人や家族づれの方々も歌を聞いてくださり、焼きりんご・シフォンケーキ・焼きたてのピザ・きのこ汁などの屋台の方々も拍手してくださいました。


屋台のとなりには、私の行きたいモンゴルのゲルもあり、中を見せていただきました。


皆さんの歌声に酔いしれて、最後はピーター奥田先生のチェリーレーンの登場でした。

三人の歌声が遠くの山々に響いて、真っ赤な紅葉の葉っぱが歌に彩りを添えているようでした。

FRETS Ⅳ ルミナ鈴木