FRETS IVが「文化のつどい~第50回北本市市民文化祭~」に出演しました (2015/11/22)

当日8:50に北本市文化センターに集合、練習室で最終調整をして万全の構えで出番を待ちます。


マイナさんは、オリナ高岡さんにステキな衣装を貸していただいてすっかりハワイアンです。


さて、10:30、いよいよ出番です。演奏曲は予定通り

  1. カイマナヒラ
  2. 小さな竹の橋
  3. 南国の夜
  4. にじいろ

です。


持ち時間15分で4曲演奏するので、今日は先生のトークは短めに。でもちゃんと、客席からの笑い声をいただいてました。


こんな広いホールでの演奏は音声が反響してリズムが取りにくいんですね。私はマイナさんの右手の動きを見ながらリズムをとりました。


「南国の夜」「にじいろ」はストロークが課題でしたが、皆さん、ちゃんと練習して本番はバッチリでした。


お疲れさまでした(^^)/

エミナ鏑木