KSO 練習レポート (2015/10/30)

持ち歌、10曲をまず、さらっとやりました。

  1. 時代は変わる
  2. 500 Miles
  3. 虹とともに消えた恋
  4. 悲惨な戦争
  5. No Other Name
  6. Jesus Met The Woman
  7. 風に吹かれて
  8. Babylon/Oh Sinner Man
  9. Power
  10. 我が祖国

休憩後、ピーター奥田先生が見えて、再度、10曲をやり、聞いて頂きました


浮かび上がった、課題となる点は…


時代は変わる:ピーター川畑さんとマリー大橋が、特に2番の歌い回しが出来ていない


No Other Name:以前から度々指摘されている部分の発音。少しぶつける感じで、歌うと上手くいきそうと思う。


Jesus Met The Woman:マリーの歌い回し、音源を聴いて、歌い回しのタイミングを覚えること。歌詞の間違えが多い


余談

咳が出ていたポール坂本さん、練習の合間に、おもむろに銀色の缶を持ちだした。何かと思ったら龍角散。ピーター川畑さんも、ピーター奥田先生の強い薦めで愛用されているけれど、とうとう坂本さんも…


すると、先生が「龍角散を飲むには流儀がある」と、伝授して下さいました。先生、龍角散の効力に魅せられ、奥田流の開祖と成られたらしい。

  1. まず、龍角散を前に正座する。
  2. 一礼して、蓋を開け、中蓋をそっと取り、傍らに置く。
  3. 備え付けの匙を愛でる。ロットによっては、同じ中国産でも違いが有るので、その辺りも鑑賞する。
  4. すり切り一杯を取り、息を整えて、粉が飛び散らないよう、もう片方の手を添えて、口内へ。
  5. 中蓋、缶蓋を閉め、缶を3回まわして、一礼。

私も、帰り際には喉が痛くなり、咳が出て来たので、近日中に龍角散を買うつもりです。

マリー大橋