KSO ライブレポート (2015/3/15)

名称: アコースティックライヴ@Kitamoto#11
日時: 2015年3月15日
場所: 北本市東部公民館
曲目: 

  1. No Other Name
  2. Jesus Met The Woman (井戸端の女)
  3. Babylon/Oh Sinner Man
  4. Power
  5. The Times They Are a-Changin’ (時代は変わる)

フレッツ活動日記 KSO ライブ・イン アコースティックライヴ@Kitamoto

2014年5月のスタートから皆勤賞継続中。月に一度PP&Mをちょっとだけ楽しんでもらうとともに、KSOの成長を見守って頂いています。

 

Peter川畑の課題である『毎月1曲新曲をやる』は今月も達成 !

 

...ですが、課題山積。本来は3番まで出番のないPaul坂本ですが、序盤Peterパート歌ってごまかせたでしょうか?

 

この一年振り返ると、『風に吹かれて』などでもそうやって、失敗を繰り返しながらやってきました。『アコースティックライヴ@Kitamoto』に失敗・未完成も見てもらって、それでも温かく声援頂き、本当に感謝です。

 

今回は3/28、銀座ロッキートップの前哨戦ということで、そこを想定した工夫も試しにやってみました。音源を聴くと、この間注意点としていたことが抜けていたりする部分もありますので残る約2週間、悪あがきしていきたいと思います。

 

なお、今回のライブではゲスト(鉄カブト)のベース小篭さんに演奏してもらいました。

 

小篭さんはブルーグラスだけでなく、PP&Mの凄腕ベーシストでもあります。どんな曲でも弾けちゃう、まさに神様ですね。昨年のPP&Mフェスタの時も、リハーサルしていたら、フラッと来て、4曲一緒に弾いてくれました。このさりげなさも格好いい!

 

次回より『アコースティックライヴ@Kitamoto』 は夕方開催になります。KSOとしてもLIVE運営面に役に立てればと、この間もいろいろとやっていますが、もう少し、ピーター奥田先生が楽になるような事も考えなきゃと思っています。

ポール坂本