アコースティックライヴ@Kitamoto#10 開催

アコースティックライヴ@Kitamoto#10に、FRETS I からThe DAXのナオ塚本、FRETS II からベツクリ、FRETS III、KSO が出演しました。

 

ライヴを録画してYouTubeから公開してくれた方がいらっしゃいます。ありがとうございます。

気ままにP-life ▶︎ http://h-sakurai1205.wix.com/saitama#!music-4/c1wj1


ナオ塚本 from FRETS I ライブ・イン アコースティックライヴ@Kitamoto#10

ナオ塚本 from FRETS I

  1. 気楽なものさ
  2. 月光値千金
  3. チャイニーズスープ
  4. 手と手

ベツクリ from FRETS II ライブ・イン アコースティックライヴ@Kitamoto#10

ベツクリ from FRETS II

  1. 白い色は恋人の色
  2. 小さな日記
  3. 亜麻色の髪の乙女
  4. この街で
  5. 今日の日はさようなら
  • クリス茅根

今回はゲストのクラシックギターの素晴らしい音色を、堪能させていただきました。パワーあふれるかわいい高校生には元気をもらいました。

 

ベツクリの演奏はお恥ずかしいかぎりでしたが、この年になってみんなの前でギターを抱えて歌えるなんて幸せ!につきます。

 

50年前のフォーク世代の方々、北本の東部公民館にお出でください。皆さんもう一度、ギターを弾きたくなること請け合いです。


FRETS III ライブ・イン アコースティックライヴ@Kitamoto#10

FRETS III

  1. 百万本のバラ
  2. 贈る言葉
  3. さらば青春

KSO ライブ・イン アコースティックライヴ@Kitamoto#10

KSO

  1. The Times They Are a-Changin’ (時代は変わる)
  2. The Cruel War (悲惨な戦争)
  3. Gone The Rainbow (虹と共に消えた恋)
  4. Power
アコースティックライヴ@Kitamoto#10 に「おたけび女将」出現
  • ポール坂本

皆勤賞継続中です。


新曲として『時代は変わる』を披露。Peter川畑の今月のノルマ達成です(が、課題大です)。


『悲惨な戦争』では、前回の『ささやき女将』ならぬ『おたけび女将』の声がこだましました。


『Gone The Rainbow』は、Mary大橋、咽頭炎からの復帰間もない中、なかなか良いボーカルが披露できたのでは?。


『POWER』は恒例のナンバーになりつつありますが、ちょっとした変化を加えています(気づいたら相当なマニア)。


毎度ですが、どんなミスも温かく許してくれるお客様に感謝です。これからも成長見守ってください。

※ライブ後、罰ゲームで30分程度居残り練習しました。


他の出演者の演奏曲など、ライブの模様はアコースティックライヴ@Kitamotoのホームページをご覧ください ! 


ゲスト出演された鎌田義人さんからコメントをいただきました

鎌田義人 as ゲスト・ミュージシャン ライブ・イン アコースティックライヴ@Kitamoto#10
  1. 時代 [ with 小助川睦子 ]
  2. 煙が目にしみる [ with 竹下浩二 ]
  3. ラ・バンバ [ with 竹下浩二 ]
  4. ザ・ボクサー
  5. デスペラード
  6. ダンス・ウィズ・ミー
  7. ボヘミアン・ラプソディー
  8. インスピレーション

クラシックギターのコンサートは「練習成果の発表」的なのですが、本日のライブでは楽しんで演奏することが出来ました。こんな事は本当に久しぶりでした。

 

普段はアコースティックギターを弾いていても、クラシックギターのテクニックに「興味がある」「取り入れたい」と思っている方が少なからずいらっしゃると思います。また、アコースティックギタープレーヤーの演奏を見聴きしていると、中には無茶な弾き方をしてしまっている方を見かけることも多々あります。

 

クラシックギターでは、クラシック音楽だけを弾くわけではありません。すべてのギタープレーヤーに役立つ基礎テクニックを身につけることが出来るのです。私は生徒にそれぞれ自分の好きな音楽を目指してもらいたいと思っています。

 

アコースティックギターのフィンガーピッキングをマスターしたい方、クラシックギターの基礎レッスンを受けてみませんか?

 

鎌田義人ギター教室

上尾市緑丘2-6-13

TEL: 048-856-9610