[ピーター奥田のレッスンノート] FRETS I (2015/2/21)

先週に引き続き「映画音楽」4曲の練習です。

  • 第三の男
  • 虹の彼方に
  • 太陽がいっぱい
  • ファシネーション

楽譜もそろい、練習も進んでよい感じになってきました。

こうなってくると細かなニュアンスの表現、緩急、強弱など、さらなる注文を出したくなります。徐々に磨きをかけて完成に持って行きましょう。

 

全体練習のあとは「ナオさん」のピックアップライヴ。(写真)

 

明日2月22日(土)のアコースティックライヴ@Kitamoto#10(ALK#10)への出演を控えたナオさんの演奏予定曲を一足お先に聞かせていただきました。

 

後半は、「ダックス」Heavens Bright Shore、天国の岸辺、「だんだん組」二つのギター、ふるさと、「ムー&リョウ」瀬戸の花嫁、夜霧の偲び逢い、それぞれがチームに分かれて練習しました。

 

アタクシ、ピーター奥田は順にまわっていって「アーセイコーセイ」と立場をカサにウルセイことをほざいて、いや親切に指導をするのでした。

 

3月7日(土) 花の丘慰問演奏

3月8日(日) 絆2015チャリティコンサート

3月15日(日) アコースティックライヴ@Kitamoto#11

4月19日(日) アコースティックライヴ@Kitamoto#12

などの日程の確認も実施しました。

 

ルンバ・キャシー&タイガーも5月のアコースティックライヴ@Kitamoto#13に向けてスケジュール調整をすることで決定。

 

「絆2015」でのロッキー森、ハッピー中村の予定曲も決まりました。

 

出番がたくさんあって、これは喜ぶべきこと?ですよね。