[ピーター奥田のレッスンノート] FRETS III (2015/2/19)

公民館祭りではアタクシのサポートなしで3曲の演奏を無事にこなしました。さすがFRETS III、これまでの練習が実ったということですね。ほんとは去年の公民館まつりに出るはずだったのですが大雪のため中止に。二年分の思いをこめての演奏でした。

今日の練習は22日(日) に迫った「アコースティックライヴ@Kitamoto#10」への対応からスタート。

  • 百万本のバラ
  • 贈る言葉
  • さらば青春

をメンバーとパートなどを確認しながら練習しました。


次の時間帯はひとり一曲づつ希望曲をあげてもらいみんなで練習する、という通常の練習スタイルに戻しました。


今日の練習曲は

  • 地上の星
  • シバの女王
  • あの素晴らしい愛をもう一度
  • 5番街のマリーへ
  • ヘッドライト・テールライト
  • いい日旅立ち
  • 竹田の子守唄

  • 風が運ぶもの
  • 季節の中で

最後のコーナーは、カーターファミリーピッキングの練習、

  • チューリップ

  • モリー・ダーリン
  • 浜千鳥

をカーターファミリーピッキングで弾いてみました。引き続き練習してモノにしましょう。