[ピーター奥田のレッスンノート] FRETS I (2015/2/14)

昼間の北本市東部公民館まつりに続いて、夜はFRETS I のレッスンに行きました。わかってはいましたが、なかなかハードな一日でした。

  • 第三の男
  • 虹の彼方に
  • 太陽がいっぱい
  • ファシネーション

の4曲を練習しました。

 

本日から新しい楽譜での練習ですが、まだ古い楽譜のままの人もいて多少バラつきながらの練習になりました。アレンジ変更をした点の確認、各パート毎の楽譜の読み込み、全体の流れの確認などをしました。

新しいアレンジも良い感じに響いていました。

 

アタクシ、ピーター奥田が編曲して楽譜を配り、実際に演奏をしてみて、イメージどおりの響きが生まれた瞬間っていうのはアレンジャーとして至福の瞬間ですね。

 

この日の練習は大掴みな感じで、全体を眺めて軽く終わりました。