The DAX 練習レポート (2015/2/1)

5月にアコースティックライヴ@Kitamoto#13 のゲストバンドとして出演するんだからクオリティをアップするんだ!をテーマに練習を実施。

 

まずは選曲をしました。数あるレパートリーの中から選ばれたのは、、、

  1. 陽の当たる道
  2. 天国の岸辺
  3. 私に人生といえるものがあるなら
  4. 柳の木下で
  5. Rawhide
  6. Little Cabin On The Hill
  7. Heavens Bright Shore
  8. 故郷の風
  9. わたつみの歌
  10. さよならが言えない
  11. ヘイヘイヘイ
  12. Daybreak In Dixie
  13. New Camp Town Faces
  14. Red Haired Boy

などを練習。

 

それぞれの曲の、それぞれの役割の再確認、MCのボケと突っ込みの確認も(笑)。

上記曲の中から絞り込んで9から10曲程度になる予定です。

 

「そういえばナオ塚本は2月のアコースティックライヴ@Kitamoto#10 にソロで出るんだったよね」という話題が出て、予定曲を少しだけ聞かせてもらいました。

  1. 月光値千金 (ディック・ミネ他)
  2. チャイニーズスープ (荒井由実)
  3. 気楽なものさ (かまやつひろし)
  4. 手と手 (加藤和彦)
  5. たんぽぽ (ガロ)

「たんぽぽ」は時間的に入らないかもしれませんが、本番でどのような「ナオ塚本ワールド」が広がるのか楽しみです。

ピーター奥田記