[ピーター奥田のレッスンノート] KSO (2015/1/30)

ピーター川畑、ポール坂本、マリー大橋、講師:ピーター奥田

 

「来る3月28日(土)に控えた銀座ロッキートップでのステージ、8~9曲+フィナーレ用の2曲をなんとかするんだ」をテーマに練習。

  • 500 Miles
  • No Other Name
  • Blowin’ In The Wind
  • This Land Is Your Land
  • The Cruel War
  • Power
  • No Easy Walk To Freedom
  • Gone The Rainbow
  • The Times They Are A’Changin’
  • Babylon/Oh Siner Man

などの曲を練習しました。

 

練習量の多い曲は当然出来も良いのですが、そうすると今まで気にならなかった点が気になってきて

アタクシ、ピーター奥田からのアドバイスもだんだん細かなものになってくる。

 

それぞれが自己の課題を再確認するなど、充実した練習でした。

ピーター奥田記

ポール坂本のレポート

2015年1月30日。午前中の雪も影響なく、無事練習実施出来ました。


3月のロッキートップライブに向けて、新曲を仕上げていくことが目下のテーマ。とは言っても、既存のレパートリーの精度も上げていきたいのでなかなか大変です。


本日は2時間通してやってみましたが、正直なところ前進なし。まだまだ、個人単位での研究、そして、練習が必要と痛感。


あと二ヶ月と焦りますが、頑張ります。