FRETS IV が慰問演奏デビュー! (2015/1/20)

フレッツ活動日記 2015/1/20

FRETS IV が初の慰問演奏を無事に終えました。

 

東部公民館のすぐ裏にあるデイケアサービスの「ツクイ」さんに伺ってきました。あいにく一人がお休みでFRETS IVメンバーは11人でしたが、強力な助っ人マイナちゃん(エミナ鏑木のお嬢さん)とピーター奥田先生を加えた13名で演奏してきました。

フレッツ活動日記 2015/1/20

午前のうちに東部公民館に集合、最終確認の練習をして、いざ本番に臨みます。

 

アコースティックライヴ@Kitamotoで、4曲20分ほどの演奏は経験済みですが、今日はトータル1時間の本格的な構成です。

 

なんと、途中にはフラダンスも披露したのです!


フラダンスはオリナ高岡の指導で、モアナ天沼、エミナ鏑木、マリナ島田、ルミナ鈴木、シーナ領木、ルアナ伊藤らが猛練習の末、立派に踊りました。

さて、今日の演奏の内容ですが、13曲にもなりました !

  1. 高原列車は行く
  2. 少年時代
  3. エーデルワイス
  4. あこがれのハワイ航路
  5. アロハオエ (フラダンス)
  6. 月の夜は (フラダンス)
  7. カイマナヒラ (フラダンス)
  8. アロハオエ (フラダンス アンコール)
  9. なだそうそう
  10. 花~すべての人の心に花を~
  11. 上を向いて歩こう
  12. 明日があるさ (アンコール)
  13. 高原列車は行く (アンコール)

フラダンスでアンコールをいただいたり、最後には2度目のアンコールもいただき急遽「高原列車は行く」をもう1回演奏することになったり、助っ人マイナちゃんの可愛い歌声には皆さんが目を細め、「可愛いよ!」との、かけ声もありました。会場の皆さんには、とにかく喜んでいただけたようです。


緊張の中にも日頃の練習の成果は表れて、FRETS IVの皆んなも達成感、充実感でいっぱいでした。


この活動日記を見たマイナちゃんからコメントをいただきました !

「人前で歌うのは初めてで、最初はすごく緊張しました。でも、歌っているうちにだんだん楽しくなりました。終わったあと、みんなに褒めてもらえてうれしかったです」

 

エミナ鏑木からもコメントをいただきました。

 

「ほんとに、参加させていただいて、いい経験になりました。ありがとうございました(^0^)マイナのことも載せていただいて、本人も照れながらもすごくうれしそうです♪」

出演者一言コメント

  • レッド飯島

みなさまお疲れ様でした。

少々疲れましたが帰る時、ある種の満足感みたいなものがありました。ボランティアとはこの様なものかと実感しました。

 

日曜日にアコースティックライヴ@Kitamoto出演、月曜日定例レッスン、そして20日火曜日に慰問演奏と、音楽の楽しさを再認識した充実の3日間でした。

 

みなさま、ありがとうございました。

  • ケニー吉田

初のボランティア演奏お疲れさまでした。早速のライブ写真有難うござました。皆さん充実した表情がでていましたね。次回はいつかは分りませんが楽しみです。

先ずは、お礼までに。

  • オリナ高岡

先日はお世話になりました。素敵な写真ありがとうございました。

 

お天気にも恵まれ、フレッツⅣの初デビューは大成功でしたね。私のつたないフラにみなさんお付き合いくださり本当にありがとうございました。

 

私たちも楽しく幸せな気持にさせていただきましたので、きっとみなさまにも喜んでいただけたのでは!?ないでしょうか。

 

可愛いマイナちゃんが素晴らしい歌声と天使のような笑顔で「華」を添えてくれましたね。

ありがとうございました。

 

ピーター奥田先生、皆様大変ありがとうございました。